「LINEブロックを削除した後悔は必至?対処法を徹底解説!」

あなたは、LINEブロックを解除した後、その結果に後悔したことはありますか?LINEブロックを解除すると、元のチャット履歴が再表示され、再びメッセージを受信し始める可能性があります。
この記事では、LINEブロックを解除する方法と、後悔しないための対処法を徹底的に解説します。
さあ、始めましょう!
※本記事は、LINEの最新バージョン(iOS版10.2.2、Android版10.3.1)をもとに作成しています。
LINEブロックとは何ですか?
LINEブロックとは、LINEの機能の一つで、不要なユーザーからのメッセージをブロックすることができます。
ブロックすることで、そのユーザーからのメッセージを受信しなくなります。
しかし、一度ブロックすると、そのユーザーが送信したメッセージはすべて削除され、チャット履歴も消えてしまいます。
また、ブロックを解除すると、元のチャット履歴が再表示され、再びメッセージを受信し始める可能性があります。
LINEブロックを解除する方法
LINEブロックを解除するには、以下の手順を実行します。
- LINEアプリを起動します。
- 設定アイコンをタップします。
- 「友だち」をタップします。
- ブロックしたいユーザーをタップします。
- 「友だちからブロック解除する」をタップします。
- 「はい」をタップします。
以上で、LINEブロックが解除されます。
LINEブロックを解除した後の対処法
LINEブロックを解除した後に、再びメッセージを受信し始めることを避けるためには、以下の対処法があります。
- 相手に再度ブロックする
- 通知設定を変更する
- ブロック解除後に削除したチャット履歴を復元する
相手に再度ブロックする
再びメッセージを受信しないようにするためには、相手に再度ブロックすることができます。
再度ブロックする手順は、以下の通りです。
- LINEアプリを起動します。
- 設定アイコンをタップします。
- 「友だち」をタップします。
- ブロックしたいユーザーをタップします。
- 「友だちからブロックする」をタップします。
- 「はい」をタップします。
以上で、相手に再度ブロックされます。
通知設定を変更する
通知設定を変更することで、再びメッセージを受信しないようにすることができます。
通知設定を変更する手順は、以下の通りです。
- LINEアプリを起動します。
- 設定アイコンをタップします。
- 「通知」をタップします。
- 「友だちからのメッセージ」をタップします。
- 「設定」をタップします。
- 「オフ」をタップします。
以上で、通知がオフになり、再びメッセージを受信しなくなります。
ブロック解除後に削除したチャット履歴を復元する
LINEブロックを解除すると、元のチャット履歴が再表示されます。
しかし、ブロック解除後に削除したチャット履歴を復元することもできます。
チャット履歴を復元する手順は、以下の通りです。
- LINEアプリを起動します。
- 設定アイコンをタップします。
- 「友だち」をタップします。
- ブロックしたいユーザーをタップします。
- 「チャット履歴を復元する」をタップします。
- 「復元」をタップします。
以上で、削除したチャット履歴が復元されます。
LINEブロック解除後の注意点
LINEブロックを解除すると、相手から再びメッセージを受信する可能性があります。
また、ブロック解除後のチャット履歴は、元の状態に戻ります。
ブロック解除後に再びメッセージを受信しないようにするために、対処法を実行することをおすすめします。
LINEブロックを解除した後の対処法について、いくつかの方法を紹介しました。
再びメッセージを受信しないよう度ブロックする、通知設定を変更する、ブロック解除後に削除したチャット履歴を復元する方法があります。
どの方法を選んでも、後悔しないように注意して実行しましょう。
それでは、LINEブロック解除後のトラブルが起きないように、対処法を実行してください。
よくある質問
Q1. LINEブロックを解除した後、相手に通知されますか?
A1. 相手に通知されることはありません。
Q2. LINEブロックを解除した後、チャット履歴は復元されますか?
A2. はい、チャット履歴が復元されます。
Q3. LINEブロックを解除した後、再びメッセージを受信することはありますか?
A3. はい、再びメッセージを受信する可能性があります。
Q4. LINEブロックを解除した後、再びブロックすることはできますか?
A4. はい、再びブロックすることができます。
コメントを残す

関連ブログ記事